OLわたし、タイトル検討中

普通なのに変態と言われる日々

ハロプロ最強説!つんく♂の育てたアイドルについてOLが思うこと

20時半に帰宅して深夜3時過ぎまでYouTubeハロプロAKB48などアイドルを観てるOLです。
7時間てあっという間。働いている時間といっしょじゃないですか、びっくり。これが仕事だったら残業もう7時間は余裕です。
 
前回ハロプロについて話そうとしたらAKB48グループで3000文字以上書いていたので、今回に繰り越しました。好きなことって止まりませんね。

reko.hatenablog.jp

 

アイドル好きなので仕方ないです。
さぁ今回はハロー!プロジェクトについてです。つんく♂がプロデュースする素晴らしいエンターテイメント集団です。アイドル好きな私も一目置いている実力者揃いです。
 
好きなグループとメンバーについて思うことを書き連ねます。(2015.7.6現在)


モーニング娘'15

現在センターりほりほ(鞘師里保)はデビュー時の神がかった愛らしさ•幼さとダンススキルのギャップが忘れられなくて、面影が薄くなった今でも応援してしまう。様々な表現力を身につけて成長を楽しませてくれます。
ふくちゃん(譜久村聖)は声質と体のボリュームが最高。亀井絵里を崇拝しているので勝手に心を重ねている自分がいます。亀井絵里は私の中で永遠に最強のアイドルです。
だーいし(石田 亜佑美)はデビュー時から人気ですね。YouTubeでライブ映像を見ていると青のペンライトが多いこと多いこと。だーいし感と言われるダサさやスベるところが親近感をわかせる要因であり、ブログやトークでもツッコミやすさを作る愛嬌のプロフェッショナル。150cmの小さな身長で頑張るキレキレなダンスのギャップに魅了される男性が多いのでしょう。石田が歌う『HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~』は絶対に見てくださいね♡
小田さくらは若き歌姫で、ブログは詩人気質で面白い。田中れいな高橋愛のいないモーニング娘'15の歌が酷評されないのは、小田のおかげなのではないかと思います。ラジオ ヤンタンでは「男を惑わす魅力的な体」との投稿に明石家さんまが食いつきましたね。
ポテンシャルが高く才能が開花し出している まーちゃん(佐藤真樹)は、天真爛漫にしゃべったり楽しそうに歌ったりしている姿がYouTubeでも多くまとめられています。
チェル(野中美希)はすっかり痩せました。もっとも気にしていなかった新メンバーでしたが、最近とてつもなく痩せてイチオシになりました。まりあ様(牧野 真莉愛)がビジュアル良くて目立し はーちん(尾形春水)は愛嬌あって自撮りや画像加工が上手くてファン作りが上手い…が、チェルじわじわきませんか。ピアノ即興できたりアメリカでチアダンスをしていたり英語が話せたり、遅咲きそうですが、まーちゃんを脅かす逸材かと思います。独特なグーグーガンモ声の彼女の歌声が気になります。
あかねちん(羽賀朱音)の目鼻立ち、順調にいけば確実に美人。まだ中学生なので、これから顎が伸びたり太ったり頬骨が成長したりしませんようにと祈るばかりです。敬愛する くどぅー(工藤遥)に影響されて男道に進まないといいてますね。
 
 

カントリーガール

ももち(嗣永桃子)がプレイングマネージャーとして参加していることで話題になりました。りさちゃん(山木梨沙)超絶美人。朝ニュースのキャスターで並んでいそうな華やかで上品な顔立ちは、“日本系素朴可愛い”の宝庫ハロプロでは珍しいです。大人っぽい美しい顔立ちにカンガルのラブリーな衣装がコスプレっぽくて、たまりません。
カンガルといえば引退した うたちゃん(島村嬉唄)大好きでした…( p_q)うたちゃんのいない今、ちさきちゃん(森戸知紗希)の素朴な笑顔が日々の癒しです。おそらく運営側も今後のカンガルはちさきちゃんを推していきたいのか、新曲『わかっているのにごめんね』では台詞を与えたりセンターにしていますね。まなかん(稲場愛香)は、ここがチャンスと得意なダンスを武器にセンターを狙っているでしょう。メンバーカラーとしてイタリアンレッドを与えられているので狙える気もします。
 

こぶしファクトリー

未開拓です。まだデビューしたてですもの。ブログはチェックしていますよ毎日。
はまちゃん大佐(浜浦彩乃)は笑のツボの浅さが可愛らしく、わださく(和田桜子)は文才をもっと押し出したい気持ちになります。みなみな(野村みなみ)はパフォーマンスが素敵だからつい見てしまう、私のなかでは鞘師的な子です。たぐっち(田口夏実)の甘えん坊な妹感は、こぶしファクトリーの中で良いスパイスになっています。
 
 

スマイレージ改めアンジュルム

卒業を発表した まろ(福田花音)は歌ってよし、話してよし、書いてよし、撮ってよしなアイドル。世間一般のアイドルより個性あるけれどそこがまたよし。デビュー時は歌詞が少なかったり人気のあるメンバーに嫉妬したことでしょう。今ではハロプロ内でも上位の実力を持っています。写る角度やメイクの研究を重ね可愛く変化し、熱心なボイトレで歌が上手くなったまろ。どうか皆様、名曲『寒いね』を聴いてください。私は年中リピートしています。
たけちゃん(竹内朱莉)はショートカットでボーイッシュなのに声が可愛すぎて、さらには肉感的な体で、まるでアニメから飛び出たようなミラクルを起こしています。ヲタク大喜びの逸材です。
かななん(中西香菜)は歌もダンスも未経験の大阪元気っこ。“天使の涙”の造語であるアンジュルムの名付け親です。今では歌もダンスもメンバーに引けをとらない上手さです。彼女こそがハロー!プロジェクトの醍醐味です。かななんの成長はファンのエネルギーになるのです。明るいかななん、メンバーカラーが水色→ピンクに変更になりました。黄色やオレンジも似合いそうなのに…何か運営側の希望や意図があるのでしょうか。今後も成長が楽しみなメンバーです。
新メンバーでは、佐々木利佳子が気になります。研修生の頃からデビュー確実の大物でした。東北SCK GIRLSのメンバーで、某TV番組では『AKB48前田敦子大島優子を足して2で割ったようなアイドル』と紹介されていました。こうしてハロプロ研修生になってくれてアンジュルム3期生としてデビューして感慨深いものがあります。まだ中学生の佐々木、SKE48松井珠理奈のように酷使されすぎずに伸び伸びとパワフルなままでいて欲しいですね。
 あやちょ(和田彩花) めいめい(田村芽美) りなぷー(勝田里奈)は存在してるだけで幸せになります。PVでもついつい目で追ってしまいます。つんく♂さん心からありがとうございます。
 

℃ーute

鈴木愛理は『AKB48調べ』という番組でが「AKBにいなくてよかった現役アイドル」の第4位にランクインしています。NMB48山本彩すら「歌もダンスも顔もアイドルとして完璧」認めました。さや姉の好感度が急上昇です。
ある時期から歌い方を変えたと言う鈴木愛理つんくから声質を評価されているだけあり、昔も今も歌声が可愛くて美しいです。雑誌Rayでの活躍で女性ファンが増えることでしょう。
萩原舞が可愛くて、矢島舞美が美して、岡井千聖が楽しくて、5人しかいないのに充実感のあるグループです。
中島早貴の声や顔の可愛さと目を奪われるダンスがもっともっと世間様に広まりますようにと念じながら眠ります(´▽`)
 
ライブに行けとは言いません。DVDで彼女たちの熱き想い、戦いをぜひ観てみていただきたいです。
何が言いたいって、「つんく♂さん、ハロプロ育ててくれてありがとう」ってこと(´v`)スヤァ
 
…は!!Juice=Juiceハロプロ研修生のお話し忘れてた!けど、前回の3088文字より長くなってしまったので、堪えます。またの機会に(´▽`)