OLわたし、タイトル検討中

普通なのに変態と言われる日々

ジャニーズJr.?いえ、NMB48またはAKB48です。

アイドルが好きな女性も多いのではないでしょうか。私もその一人です。
仕事から帰ってYouTubeハロプロばかり見ています。長いときは朝まで。そして起きてまた夜まで見ます。
 

ジャニーズJr.?男でしょ?興味ない。

キスマイの…舞祭組4名は歌番組『UTAGE』で中居君のサポートによるブランディングで楽しい集団だと認識しています。歌下手で良い味を出していたのに2名が中途半端に上手いところが惜しい!
『キスマイbusaiku?』という番組は、メンバーがシーン別にどれだけ女性をときめかせることができるかランキング形式で発表するのですが、3位以下は切なくなるので目を背けてしまいます。そのテクニック、ネタだよね。ネタだと言ってください。
 

SexyZONEは名前がネタみたいで良い。

複数名いましたが、引退したわけじゃないのに最近3名体制ですね。数の減り様がNEWSを彷彿とさせます。きっと何かあったのでしょう。皆がんばっていますね。セクゾさんは、最も ぽくない方が最もかっこつけているところが個人的にツボです。良いバランスで皆すきです。
 
 
話が逸れました。ジャニーズJr.は成人男性のため興味ないです。

アイドル界は一昨年あたりまでAKBグループが一世を風靡。

前田敦子の卒業セレモニーはニュースや新聞でも大きく報道されました。平和で面白い世の中ですね。

 前田敦子の魅力

あっちゃんの体は抜群にバランスが良く素晴らしいです。アイドル界で横に出ることができるのはハロー!プロジェクトの℃uteの鈴木愛理くらいでしょう。異論は認めます。
あっちゃんは曲ごとに雰囲気を合わせる能力が高く、まるで真っ白なキャンバスのようでした。YouTubeでは同じ曲のメンバー違いや年数違いを全て見つくしました。『黒い天使』のラストのステップと表情を何度繰り返しては再生したことでしょう。『抱きしめられたら』は逸品です。3名の一挙一動を見逃せないのでいつも最低3回は見ます。心して見ます。『キャンディ』の河西智美佐藤亜美菜の器用な可愛さと声色に増田有華の安定感も見もので、中毒性に犯され数年たった今も何度も見ています。秋元康さん、私に快楽をありがとうございます。
 

個人的なAKB48の推しメン

AKB48、今は誰が好きだろう。
みーおん(向井地美音)ですかね。かの有名な『AKBINGO!』の名場面“もぐもぐみーおん”、お恥ずかしながらファンになってから見ました。うどんになりたい。もぐもぐしてもらいたいと思った方、私だけではないはず。
こじまこ(小島真子)は運営から推されてましたね。今年の総選挙の得票数は伸びなかったものの可愛さと愛嬌はNMB48渋谷凪咲と張るものがあります。
こみはる(込山榛香)と 大島涼花の顔は個性があり、守りたくなるパーツの配置です。田野優花はダンスも表現力もAKBらしくないビジュアルも含めて総合的に実力があり、将来が楽しみなメンバーです。
 

総選挙常連 今や古株 指原と柏木

さっしー(指原莉乃)や ゆきりん(柏木由紀)は、バラエティでの活躍なさっていますね。顔や身体的特徴で批判されたりスキャンダルがあったり話題に事欠かない2名ですが、素晴らしい順位を保っています。ふたりは昔からのハロプロ好きを公言していて好感が持てます。なぜならば私はハロプロが好きだから!(類似性の法則)
あ。こじはる(小嶋陽菜)は ビジュアルもしたたかさもトークやファッションおセンスも好きです。きっとこじはるも大島優子も同い年なので、さらに、好き。応援しちゃいます。(類似性の法則)
 

NMB48、1番です。箱推しです。

みるきー(渡辺美優紀)は外見や話し方はもちろんのこと、愛されたい願望が強いところも含めて全てが可愛いです。周りから釣り師と言われ悩んだ時期もあるかと思います。しかしそれはアイドルにとって褒め言葉です。釣りたい願望と思い通り釣れる能力を持って生まれる女性は限られています。神です。みる神…『みる神』の写真集ご覧になりました?
写真集の表紙は彼女の名言「ちゃぷちゃぷ」の最中。このシーンを1500円程度で覗けるなんて安いものです。制服や水着、寝るときの姿も載っています。お買い得。
f:id:reikopnd:20150704010511j:plain
私は『みる神』を発売日に本屋を3店舗ほど回ってやっとこさ購入しました。たしかOL2年目のことでした…(遠い目)
 
NMB48キャプテン さや姉(山本彩)、文句なしの実力者。みる神と同日に発売した『さや神』。売上を競って、結果みる神が勝利しました。私もみるきーの力になれたのでしょうか…嬉しい。
アカリン(吉田朱理)のビジュアルと足の長さはトップクラスで、映ると画面が華やぎます。
 まーちゅん(小笠原茉由)のお笑いとアイドル感の割合は非常に良いです。汚れることなく“可愛い”を絶妙に保っています。これができるアイドルは非常に少ないのです。
ふうちゃん(矢倉楓子)は顔と乙女な雰囲気が好きです。顔(メイク)変えましたね。NMB48にいないポジションを掴み、自分のポテンシャルを見極めてセルフプロデュースした賜物です。
ブログとなると、最新シングル『ドリアン少年』初センターりりぽん(須藤凛々花)が持つ文才の独壇場となります。
卒業した山田菜々の舌ったらずなアニメ声と顔が恋しすぎてYouTubeで会いに行ってしまいます。私が来世で男だったらあんな彼女が欲しいです。
後列まで可愛いのがNMB48と覚えてください。
 

HKT48は孫のように愛くるしい

HKT48宮脇咲良ちゃんと朝長美桜ちゃん、デビュー時から見つめ続けています。
なこみくでお馴染み田中美久ちゃんと矢吹奈子ちゃん。奈子ちゃんがチームB兼任ですね。アイドル色の強いチームBが私は大好きです。私が敬愛する河西智美佐藤亜美菜もいた神グループです。彼女らはなんと言うか、プロです。ビジネスを理解してエンターテイナーとして従事していました。スペシャリストのチームB。奈子ちゃんには、酷使されたSKE松井珠理奈のように心を壊さず健やかに育ってほしいです。
孫のように見守りたいのがHKT48です。
 
AKB48グループについて話を進めてきました。いきなり可愛くなる子が多くて心躍る反面、かつての素朴な笑顔に会えない寂しさもあり、過去の画像と見比べる楽しさもあります。
 

整形(改良)したっていいじゃない、アイドル(商品)だから。

切れ長や奥二重のアイドルが、いきなり目がぱちくりして驚くことも多々あります。今ではAKBあるあるというか、通過儀礼になりつつあります。
アイドルだもん、可愛きゃいいと私は思うのです。アイドルは事務所の商品です。世の多くの商品は改良します。物ではなく意思がある人間なので尚更それらに手を出すのは仕方がないことではないでしょうか。ましてや、ナルシズムと自己顕示欲が強い女の子×順位で競争させる環境×目指す先輩が整形を施し成功している事実、それらが整えば若いアイドルもそれを選ぶことの方が自然かもしれません。
 

アイドル≠アスリート

アスリートも求める地位や順位、理想の自己を目指して日々の過酷なトレーニングにより筋肉を破壊して、プロテインを飲んで筋肉を増強して高みを目指しますもんね。
…アイドルとアスリートは違うか。
 
ハロプロについて語ろうとしたら序章が長くなりました。止まりません(´-ι_-`)
 
最後に渡辺美優紀の写真集『みる神』より1ページちら見せ。
アイドルみるきーを皆様もお楽しみください!
f:id:reikopnd:20150704010616j:plain

 

次回はアイドルの中でも大好きなハロー!プロジェクトについて書かせていただきます。